【脱オタク】「オタクは現実と空想の区別がつかない」とか言うほうがおかしい、は甘え

キモオタの必殺論破技「オタクは現実と二次元の区別がつかないとか言うほうが区別をつけられていない」

 

こんなのは同類の間でしか通用しない

 

「タトゥー反対派こそ危ない」

「銃反対派こそ危ない」

↑これらと同じだから(実際にこんなことを言ってる人がいるのかは置いといて)

 

 

キモオタが避けられるのは、不気味だから、気味が悪いから、変だから

 

無関係な人がキモオタを安全な人種だとする根拠なんてない

そう言えばキモオタはこう返す「オタクを危険だと決めつける根拠は?」

残念ながらそんなものはいらない

なぜなら、わざわざオタクを積極的に受け入れる必要がないから

どうでもいいキモいやつの甘えには誰も付き合わない

「人を不審者扱いするやつこそ犯罪者予備軍だ!」なんて、不審者が言っても意味がないのと同じです

 

 

おかしいのは一部だ、雑に扱うな、ひとくくりにするな、と偉そうにほざくキモオタ

わざわざオタクのことを1人1人別だと丁寧に見てあげる、なんて面倒くさいことを誰がするのか

誇らしげに甘える客観性の欠けた連中、ますます信用をなくす

 

 

自分はまともだと言いたいならオタクをやめればいい。アニメアイコンで、変な名前で、ネットでしか見ない言葉を使って、清潔感がなくて、人に迷惑をかけている自覚を持てない。そういう人にならなければいい

 

または、オタクがまとめてまともになるか。

 

 

アニメが、ゲームが、マンガが、何が好きかは自由で、どう好きでいるのかもまた自由

自由なのにわざわざキモオタになってしまうのは、個人に問題があるから

...オタクコンテンツが問題だとなすりつけたいならそうすればいいけど(やめてほしいけど)

 

 

 

オタクコンテンツが盛り上がるには人が増えるしかないんだから、キモオタは自分の好きなものに迷惑をかけている自覚を持ちましょう

特に好きでもなく居場所にしてるだけだという人は、別の居場所を探してください

 

 

友達のいないような人にしか好かれないものは広がらない