コロナでコミケ中止ならVRコミケをやれ!

今度のコミケはGW

今度のコミケまであと約2ヶ月

 

コロナパニックで中止中止が最近のブーム

コミケの開催も危ういのでは?

 

私はコミケ行ったことない

同人誌買いたきゃ通販でよくない?って思う

でもお祭りだから通販じゃダメって分かる

コミケ参加することに意義がある

 

とはいえ、コロナには逆らえない

大規模イベントだから中止が濃厚

オタクは真面目だから偉い人に逆らえわけがない

ツイッターで文句言って終わり

 

じゃあいっそVRでやればいいのでは?

VRで会場を再現して、アバターでショッピングすればいいのでは?

2ヶ月もあればやる気になればだいたい出来るんじゃないの?知らんけど

 

正直コミケに興味も愛着もあんまりないんだけど

せっかくの機会なんだからやってみればいいのに

2次元信じてるオタクのくせになんで3次元のイベントにこだわるのか

訴え方を変えればいいのに

普通にネットショッピングした方が普通に考えたら便利だけど、バーチャルでわざわざ店を作ってわざわざ物理的に買い物をするっていうムダが、オタクは欲しいんだとワガママになればいい

オンラインゲームが出来るんだから技術的には出来るでしょ?ただそんなサービス誰が使うんだって作られてないだけで

調べたらある所にはあるらしい

VRショッピング事例10選!知っていますか?未来の買い物のカタチ | Spacely Tips

VRVR言ってるけど、いきなりこんなにVRに寄せなくていいと思うけど

厳密にはVRっていうよりもモンハンの街みたいなイメージでした

それとVRチャットってやつ(よく知らんけど)

 

モノ消費よりコト消費と言われる昨今

オンライン上でのコト消費もウケる可能性はある

特にオタクには相性がいい

だってアバターが作れるから

アバターを作ってアバターの姿になりたいって、まだまだニッチだと思う

オタクっぽい物に簡単にアクセス出来るようになって、良くも悪くもオタク感が慣れられオタクが飽きられた昨今

だけど、まだ、オタクっぽい楽しみ方や遊び方を世間は分かってない

なんならリアルで歩いた分だけ動けるようにするのとかいいんじゃない?

 

バーチャルでコミケをやって盛り上がれば

新しい文化にすらなるんじゃないか

たぶん楽しいし、やってる人たちはいるんだと思う

でも、広めるなら今でしょ

コロナでどんどん中止になって、コミケも中止になって(たぶん)

そんな中でコミケはコロナなんかに負けねーぞ!」って、ただ突然バーチャル化するよりもいいストーリー

世間にあんまりウケなくても海外は盛り上がってくれそう

 

ワイワイ系オタクと文化系オタクの溝が深まる

コミケコミティアの違いが(どっちも行ったことないけど)

 

真面目だから世間に認められたいオタクたちが

オタクらしく世間をアッと言わせるラストチャンスは来てる

 

 

【社会】コロナウイルスの破壊と創造 - 火を見るよりも明らかに!