なぜヤマカンアンチはヤマカンが病気であってほしいのか

 

ヤマカンは病気だとか病院行けとか

どうしてヤマカンアンチはヤマカンを病人にしたがるのか

簡単な話、自分が病気じゃないと信じたいから

 

自分と違う人はおかしいと決めつけないと気が済まない

じゃないと自分がおかしい人になってしまうから

いろんな人がいるってことには出来ない

自分こそがまともだ!あいつらはまともじゃない!

差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男

 

どんなにヤマカンが医者に診断された結果を言っても、ムダ

バカ相手には言い訳にしかならない

どうにか「ヤマカン=病気」だと自分に言い聞かせるだけ

自分の妄想を信じ込んで「ヤマカンは嘘つきなんだ」とますます凶暴なアンチに

間違った情報を信じ込んでいる人とうまくやりとりするには? | パレオな男

 

哀れなもんですけど、ヤバいと思う

バカな妄想を信じてる今はまだマシ

もし、自分は頭がおかしいんだと開き直るようになったらどうなるか

自分はまともだというテイですら正義のテイですらおかしなことやってる奴が、自分は頭がおかしいんじゃ!悪なんじゃ!と開き直ると何をするのか

 

山本さんのオタク排除活動は応援してるけど

現実を見せつけて叩きのめすようなやり方よりも、アニメ周りの居心地を彼らにとって悪い健全なものにするとかして追い払ってしまう方がいいんじゃないかと思う

Vtuberにでも押し付けてとりあえずアニメだけでも平和にしてしまえばいいんじゃないかと

今思えば人気美少女美男子Vtuber京アニ事件後にヤマカンをからかっていればオタクの大移動はスムーズだったのかもね、そんな目先の数字を取りに行くほどバカじゃなかったか

 

オタクは頭がおかしいと本人に認めさせるのは危険

反省後悔前進する人たちもいるだろうけど、開き直る人だって数十人はいると思う

むしろ頭のおかしさをアイデンティティにして拠り所にして進んで頭のおかしさをアピールする人だって出てくるだろう

そんな連中に大した影響力はないだろうと私は思っていたのだけど

たった一人が大事件を起こした今、そんな楽観はできないです

 

調子乗りキモオタに痛い目にあってほしいってのも本音だけど