ヤマカンに絡んでる連中の根本的な勘違い

 

激化するヤマカンへのウザ絡み

山本さん以外の業界の有名人たちも「お前それおかしいだろ」というか「こいつらおかしいですよね?みなさん」と活動したら、萎縮するか分散するかで山本さんの負担が軽くなりそうなもんですが

まあそれは置いといて

 

ヤマカンに絡んでる連中の根本的な勘違い

連中のツイートを見てて思うんだけど

勘違いしてないか?自分がヤマカンと対等だと

ただの名もなき雑魚のくせに「ヤマカン!この俺と一対一の真剣勝負だ!」ってな具合に絡んでいって、どうして相手にされると思うのか不思議

何か聞いたら答えられるのが当たり前だと思うなよ

真面目のつもりで「そんな刺激するような言い方をすると議論にならないのでは?」とか言ってドヤ顔で指摘した気になってるやつもちらほらいるけど、何を生意気に議論なんて気取ってるんだ

ヤマカンのツイートが議論目的に見えるか?

そもそもお前たちにヤマカンと議論する資格があるのか?能力は、知識は、肩書きは、信頼関係は、紹介は、段取りは、ビジョンは、相手目線で考えて自分に議論の相手としての価値があると思うのか?

名もなき者だらけの身の回りのリアルの中ですら何の力も持てないしょーもない奴が、どうしてネット上でなら凄くなれると思えるんだ?

普通に考えて、ほとんどの人にとってはリアルの周りよりもネットの周りの方が凄い人たちばっかりじゃん。それなのに、リアルですら影響力を持てない雑魚が「ネットはみんな平等なんじゃい!」ってそりゃ成長しないよね。

そんなに自信があるならな、会社の偉い人に、学校の先生に、上司に、先輩に、同級生でも同僚でもいいからネット上で人様に絡む勢いで行ってみろよ

 

いい加減根本的な勘違いに気付こうよ

ネットだと確かに機会はわりと平等だよ

アニメ監督にもお笑い芸人にも大学の先生にもアイドルにも漫画家にも許可なくいきなり話しかけられるんだから

でも、そこまで

能力も魅力も扱いも当然平等じゃない

無視されるか晒されるか通報されるか

 

アニメ、ネットという居場所すら失って

君はどこに行くの?

 

 

今日の動画

なぜかいつも上から目線の人の残念すぎる正体 - YouTube

強気なふりしてメンヘラなやつの見抜き方 - YouTube

キレイ事で他人を操る【人情詐欺師の見分け方】 - YouTube

 

前書いた似た話

【脱オタク】「オタクは現実と空想の区別がつかない」とか言うほうがおかしい、は甘え - 暗心の木々