メモを取ろう、どうせ忘れる -なりきりを恥じない-

人は哀しいほど忘れる生き物

 

こんにちは、フールです

 

 

メモ取ってますか?

私は取りません

 

自称革新的アイデア王である私

そんな私がいまだに特に名のある人間になっていない大きな原因はわがままと行動不足なのだろうと思っていました

だが、新たな疑惑が浮かんできました

それは、アイデア忘れてる疑惑

 

 

 

少し前にまたまた鑑定(占い)に行きまして、反省のためにその録音を聞いていたわけですが

最中、残念なことが起きました...

 

わからない!自分が何を言ってるのか

 

当時の自分的には流れがあったのだろうが、それが自分でもわからない

自分自身の考えを忘れてしまっている現実

 

 

ちょ待てよ...

これは日常なのでは?

 

そうだとしたらもったいない

忘れられるアイデアももったいないし

いちいち思い出す手間と、そのせいで進みが遅くなるのももったいない

 

 

DaiGoさんの放送を観ながら

「そんないちいちメモとらんくてもよくない?」

なんて、アホなヤジを心の中で飛ばしてたわけですが

 

私がまちがってました!

 

今後はささいな思いつきもなるべくメモるようにします

 

 

 

たーだ

ただ、そこで問題になるのが

私の性質:なりきりを恥ずかしがる

 

なりきりというかなんというか

ハマるというか、周りを見ていない感じというか、自分に要素を足すというか

 

そんな感じ  根本の数字9や月星座ふたご座の一端なのかもしれません(くわしくは占いラボをチェック)

 

良くも悪くも影響力が大きい、私の核のような性質で、精神的に異常なほどタフな私がほとんど行動せずに今まで暮らしてきた原因でもあるでしょう

当然こうやってブログを書くことも公開することもド恥ずかしく、だけど気にしない

 

 

まあそんなわけで、自分の思いつきをメモるのも、メモを取ること自体も、その他もろもろ恥ずかしくて恥ずかしくて嫌なんだけど

そんなこと言ってたら人生が今まで通りノロマなのでぼちぼちわんわん改善していきます

 

 

過剰な恥ずかしがりのブレーキングについても今後書くかも!(?)

 

 

 

今回は自分超重視のがんばれ回でした

 

読んでくれたそこのあなたも

忘れないためのメモでも、弱点克服のためのメモでも、気が向いたら書いてみる?

 

 

 

最後に

自分の要素をしっかりと実感するキッカケ、方法をくれる占いラボに感謝!🙏

がんばり方をくれるDaiGoチャンネルに感謝!🙏

 

占いラボ - YouTube

 

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」(メンタリストDaiGo) - ニコニコチャンネル:社会・言論