身の程

 

一向に伸びない我がブログ...どんだけ〜ってぐらいに

 

おもしろく書いてるつもりなんだけど

 

月間何万PV!なんてブログと何が違うんだ?

大きな差は、扱うものと見られるための書き方なんだろうさ

 

とにかく検索に引っかからなきゃ始まらない。それがネット。ネットに限らないか。

 

話題に乗り、流れを読み、アピール力の高いタイトルを掲げる

 

マックスむらいチャンネルのドッキリですら時代前提の個性。特にタイトル。もっと遊べるだろうにわかりやすいよね。

 

今どきブログ、というかブラウザで検索されて読まれるもの(求められるもの)はお手軽な情報でしょ。どこの誰だか知らん奴の語りなんかいらない。

楽しみなら動画の方が圧倒的に強いんだから。

動画は音だけでもいいから目を離せる。これだけで天と地。YouTubeが最強。

 

知名度ない。話題に乗ってない。YouTubeじゃない。

そんな雑魚が、伸ばそうって書き方出来てないよ。明らかに。

 

まあ書いてて楽しいからいいんだけど、よくないんだな。わざわざproに課金してるんだから。

赤字ってのはムカつくさ。

 

だからといって私にも好み、プライドがあるのでね。性格的に金目的全振りなんて書き方はやってられん。

とはいえとはいえやっぱり赤字はムカつくからこれからはバランス取っていこうよ自分くん。

 

ついついアクセス解析をチラチラ見てしまう。特に最近は。

スマニューブーストで数字の味を知ってしまったからか?

このあたりの動画で出てきがちなあぶない依存の状態

 

アクセスの数字も気になるけどマネー的数字も気になるお年頃

欲の抑えすぎから解放されつつあるのはいいんだけど、抑えてきたのには理由があるわけで。羞恥心的な気持ちの問題が特に大きかった、けど、お金の限界もまた大きい。

むずかしいね。大変。

 

お金なんかにがんばるのはバカバカしくて、だけど自分が社会作ってるわけじゃないんだから。

ズレてるつらみと楽しみ

 

脱線...

 

今はブログ書くぐらいしか出来ないんだから。今だけでも気持ちを切り替えようか。

今を生きるってのも一枚岩じゃないね。

 

YouTubeもそろそろやるつもり

動画はこの間アップしてみたんだけど

 

 

身の程と素直のバランス