DaiGo信者の意志力発動法

 

前回、人はあんまり意志力で動いてない的な話をしましたが

DaiGoから授かった知識ランキングトップ1 - お暮らしお役立ち

とはいえ!意志力で動きたいお年頃

 

そこで、DaiGo信者歴半年の私流意志力発動テクをご紹介

とても簡単

 

意志力の科学!

と声に出す、口か心の中で

 

それだけ

 

ついやってしまうこと、やらないでしまうこと。いつもの自分(習慣)通りに動きそうになるところで「意志力の科学!」と叫ぶ

それが意志力発動スイッチです

 

ちなみに、の科学、はDaiGoさんが動画のタイトルにつけがちな言葉です

ネタにしてるようでちょっと感じ悪いんですけど、それがおちゃらけで育ってきた私の弱みであり強みなので仕方なし

 

みなさんも何か合言葉を決めてみては?

キューになるかも

一流の心理学者による「目標達成のための4つの基本テク」がよろしいですなぁ | パレオな男