隙間は埋めれば広がる スキマ時間を広げるスマホ

 

隙間っていうのは埋めれば広がるものでしょ

グイッと

 

それが隙間時間でも起きるんだと思う

特にスマホによって

 

なぜそれに気付いたかって、スクリーンタイム10時間

毎日の平均が毎週だいたい10時間強

我が振り見て我が振り直せなわけです

 

5分あるからとスマホが5分で終わるわけもなく

食事中に見れば食事時間が長引く

 

人は自分を過信して無茶なスケジュールを立てる。「スマホちょっとだけでやめれる」という油断もそういう性質由来でしょう。

 

この間のDaiGoさんのYouTubeで言っていた人は昔あまり得られなかった身体に必要な食べ物を余計に食べてしまうという話

 

これは情報や刺激にも言えることなんじゃなかと思うんです

スマホについ観入ってしまうのは自然なことなんじゃないかと。テレビもそうか。

人としておかしなことじゃなく、だけど都合が悪いなら気をつけるしかない

 

 

10時間使っていようと見たいものを見てるんだから過去に後悔はないけど、天秤にかけると他にもっといいことあるよなと思うので、未来に変化はあります

みなさんはどうしますか?

 

 

私が3人いればいいのに

さんすくみ

さんすくみ