お金を安定して稼げるっていうことは

 

お金を安定して稼げるっていうことはどういうことか

それは

他人を安定して稼がせられるか

ということです

 

そりゃそうだ

普通に考えて、人を雇う目的は自分が稼ぐことでしょ

人に雇われる目的は自分が稼ぐこと

でしょ

お金目当てならね

 

真面目へのリターンが弱いってそういうことよ

ご褒美なんかないよ

相手からしてみれば、お得なお買い物なんだから

お礼があるとしてもお金以外の形だよ

 

「真面目で正しい人生」は誰のための生き方か

正直者は馬鹿を見る、というか、正直の使い道が馬鹿なのよ

 

まあ

とはいえ、お金を稼がざるを得ない社会が出来上がってしまってるんだから

しょーもないお金遊びに付き合わなきゃ死ぬんだけどね

 

 

ほどほどに