TikTokの人たちの表情の豊かさ、すごくない?

 

YouTubeで見るTikTokの広告

好きなんですけど

 

面白いかどうか、好きかどうかは置いといて

 

あの人たちの表情の豊かさ、使え方すごくない?

 

るたハンパねえ

 

往年のバンバン!に始まり

全力〇〇だとかいいなり選手権だとか宿題余裕博士だとか

 

よくあんなに顔を作れるなと

ポーズを取れるなと

 

君の笑顔は何%?

よく笑顔の調整なんか出来るなと

 

陰キャラですらない絶キャラに徹した学生時代を経た

この私には圧倒的に欠けた能力で、羨ましいまである

 

あんな風に

笑えないよ(バクマン岩瀬風味)

 

 

ミラティブをやってみて

これ、話しと声出しの練習になるなと

思ったもんですが

 

TikTokも感情表現の練習になりそう

確信してますよ

 

 

天王星が牡牛座に移動したし、まあ関係ないんですけど

そろそろ私にアップデートをかけるときなんじゃあないかと

motsuさんと藤田ニコルさんのYouTubeを見てなんかやる気出ました

Ghetto Blasta Motsu - YouTube

藤田ニコル - YouTube

すごい人ががんばってのを見るとちょっとした焦り

 

 

私に限らず

TikTokという矯正ギプスの力で一皮剥けるかもね

 

わざわざ無理して剥けることないじゃん、と、かつては(今もわりかし)思っていたわけですが

あえてやってみるのもおもしろいんじゃない?とも思えるようになったことに自分の成長を感じます

 

 

君の心は輝いてるかい?

 

 

TikTokerはマジガチですごい