マナー講師が嫌いな人って我流のコミュニケーションで成功してるの?

後出しでイチャモンつけていい気になってるだけにしか見えない

 

で、実際のコミュニケーションはうまくいってるのか?っていう話よ

常識なんかマナーなんか関係ないと、「そんなものに頼らなくても、この私には知識と経験と対応力がある」と胸を張って言えるならそれでいいのよ

 

そんなDaiGoさんみたいな人がどれだけいるの?

 

お手本、評価ポイントとして共有されるマナーなんてものは、むしろコミュニケーションが苦手な人にこそ都合がいいものなんだから、便乗した方がお得なのよ

 

結局さ、「自分でも抵抗感なく簡単に出来て、どんな場面でも、誰に対しても有効な、究極のテクニックだけを教えろ」って言いたいのよ

宇野さんの言うRTして頭が良くなった気になる人と同じ

大失敗をしないだけの人

 

「そういう話もあるんだ」でいいのよ

どんなにメジャーでも、どんなにマイナーでも、使うかどうかはタイミング次第なんだから

 

アンチと信者は同じってこういうところでも言えるのね

偏ってるやつはダメ