YouTube絢爛成長リアル日記 第一回 動画は撮らなきゃ始まらない!

今から始まる新シリーズ!

YouTube絢爛成長リアル日記

 

投稿動画数:30

総視聴回数:323

チャンネル登録者数:0 (2019年3月29日現在)

平成最後の最弱チャンネル

ティモシーランチ・たこやき - YouTube

 

ぼちぼちYouTubeも頑張ろうという最近の気分

さっき準備してたガチ動画用の録音を(3分半で)終わらせたので

いいタイミングだと思い、ブログでも企画をスタート

 

雑魚YouTuberのガチリアルなチューバー日記

成長も怠惰も幸運も不運もなんやかんやを洗いざらい

そういうテーマ

経験談、特に失敗談は人の役にたつから

ついでに

性格上YouTubeやってたらどうせいろいろ言いたくなるから、そのための場所を用意

ブログを書くためにYouTubeに動画をあげるまであるのでシナジーがあります

 

そんなわけで

今回が第一回 動画は撮らなきゃ始まらない!

 

動画は撮らなきゃ始まらない

それは2つの意味があって

1つは当たり前の意味

もう1つはちょっとひねった意味

 

では、1つ目

やりたいなーやりたいなーと思ってるだけのうちはダメなのよ

第一歩が踏めないというのは、最大の壁で、一番ムダな時間

撮って撮って撮って、経験値を積んでしまうのが

なんだかんだで1番の近道

近道でもあり、自分の道を創るルート

とりあえずやってみるのがいいのよ

 

そして

もう1つは習慣付けのため

動画をがんばるとは

上で言った話は、内容やテクニックやスタイルの話

「どんな」動画を作るか、のための方法

習慣付けはもっと根本的な話

そもそものことよ、動画を撮ること

「どんな」かは置いといて

何か思いついたらとりあえずカメラを回し、ゲームをする時は思考0で録画する

習慣付けってそういうこと

日常に溶かすこと

 

どっちもやってれば勝手に身につくものだけど

意識すれば向かいやすいのよ

 

あーだこーだ言ってるよりも

撮れ!

他称YouTuberはそのうちなるもの

 

ていう分かりきった話が難しいのよ

ダイエットといっしょ

食べたら太る、食べなきゃ痩せる

みんながわかってること

だけどそれが出来ないのがヒト

 

そういうことよ