【感想】転スラの1話を見た件&ちょっとドックはおもちゃドクターの話【Dlife】

転スラ1話見たけど

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

 

...人気だって聞いてたけど?

いいのか?

 

いや、見てて楽しいけどさ

いいのか?

 

要素を用語をただただ並べただけでウィキペディアみたいな見応え

作中作みたいな雰囲気

リアリティが、生きてる感が全然ない

オレカバトルから生感を無くしたような

 

スライムの動きも声優さんの声もかわいいよ

それでいいのか?

私は見てて楽しいんだけど

作り手にやり甲斐はあるのか?

いいのか?

グリードアイランドのカードの説明を読んでるような楽しさだけど

いいのか?

その設定を活かしてキャラやお話を映えさせるのがやり甲斐じゃないのか?これは一視聴者のただの勘違いか?

 

漫画はおもしろければいい

おもしろければ連載される

当たり前だ

 

ドックはおもちゃドクターがいかに作り込まれているのかが改めてわかったよ

ドックはおもちゃドクター|ディズニータイム|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式

やっぱディズニーなんだよなあ

キャラが立っててジョークがおもしろくておなじみネタもあって歌はいちいちキャッチーでメッセージ性まであるんだから

悲しいけど、BS11の深夜よりDlifeの朝夕方がおもしろいんだろうさ

 

逆に、ここまで作り込まない足し算の作品でも人気が取れるっていうのはお金稼ぎをしたい人には朗報なのかもね

 

ワンパンマンやオバロもびっくり

独自のセリフ回しもドラマもいらないんだから

ただノリやすい親しみやすいネタを盛るだけでいいの

だからアニメはバーチャルユーチューバーに負けたのよ...

コンビニ・ファミレス・ファストフード

 

廃業ラッシュが起きかねない

逃げろー!アニメクリエイター!

 

 

 

「相棒!1話しか見てないんだろ?

それなのに決めつけて文句言うなよ」

「うるせー🔫」

またね(^-^)