指の握力と掌底の握力

ヒカキンさんの引越し動画で懸垂を見て

【家賃3倍】ヒカキン新居紹介ツアー2019!【引越費用?000万円】 - YouTube

そんなに「ひょいひょい出来るもんなのかと」公園の棒でやってみたら全然できなかったあの日

から数ヶ月

未だできないわけですが

瞑想をやるには背筋が弱すぎる件... - 暗心の木々

 

たまにやってみて最近はちょっと上がるようになってきた。腕で上がってる感じです。

それで気付いたんですけど、指が引っかかってるだけなんですね

包み込めていない

これはただ握力が足りていないのか?

握力とは?

握るっていうと指らへんを意識してたけどさ、手の下半分も大事なのかもね

挟んだ方が強そうだし

 

まあ、もしそうだとしてもだからどうするんだって話ですが

DaiGoパレオ両師匠氏も握力はそのうちついてくるものだと言ってたし

ニコ生限定:あなたの質問に直接DaiGoが答える放送 - ニコニコ動画

伸びしろですね

 

そういえば、小学生の頃からうんていとか登り棒が出来る意味がわからなかったし

まずは手のひらの痛みに慣れるとこからなのかもね、すぐ嫌になる

手がザラザラになりそうでそれもヤだけど握力のメリットの方が上ですわ

握力が高い人ほど人生がうまく行きやすいという不思議 | パレオな男