エイラの答えは機械エイラ進化ビショップだ!!!

シャドウバースの新環境

前評判通りやっぱりエイラは強かった!

我らがあぐのむプロが言ってるんだから間違いない

 

ただ、この動画を見て思ったんだけど

なんだか窮屈そう

進化したいフォロワーが多いし、順調に理想的に進化していっても盤面が案外強くならなかったりするんじゃないかと

結局3コスアミュレットの元祖エイラも欲しいよねってなりそうな

強いってのは大前提で

 

もう1つ見た動画

【シャドバ】ジンジャーの可能性は機械ウィッチとモニカにあり!【シャドウバース】 - YouTube

アルティメットデッキビルダーウルフ北河先生のジンジャーウィッチ

 

思ったんだけどオリヴィエとリモニウムの相性よくない?

クルトやエイラやリテュエルを後半で違和感なく進化出来るし、ということはレフィーエに進化を使える

それにリーダー回復ってシンプルに強いんですよ

 

そんなわけでデッキを作ってみました

f:id:GemineriA:20190629174923p:image

 

ヘクターネクロ時代やニュートラルヴァンプ時代にはっきりしたこと

何を引いても強いデッキが強い

何かが引けてなくても何かが引けていれば強いんですわ...やっぱりヘクターは3枚?

大回復が少ないから大修道女に守護とか突進がつけばいいね

ラビットヒーラーがアクセラレートならリモニウムとの相性よし

 

まあ私は動画はずっと見てるんだけど(もこうさんとファミ通app)

プレイはついこの間復帰したばかりで、しかも無課金

こんな半分レジェンドのデッキなんか到底作れませんがね

 

組める人は代わりに組んでみてください

 

 

やっぱりシャドウバースっておもしろいよね

【シャドバ】3周年記念!対決企画名物“レディーバース”集【シャドウバース】 - YouTube