選挙以前に政治家っているのか?

 

政治に何を求めるって

こちとら社会の質を上げてくれればいいわけですが

 

その場合、政治家っている?

税金やら法を扱うんだから選ばれた代表がやらないと

っていう理屈、設定、大義名分はまあ分かるけど

現実的に機能してるのか?

普通に考えて、知識も能力も適正も関係なくただ選ばれただけの奴がろくなことするか?

 

政治家とかいうなりきり気分の出しゃばりよりも、適正のある人が現実的な業務として社会を磨いてくれたほうがよっぽど信頼できるのだが

 

政治家ってスタイルの好き嫌い、人の好き嫌い、国の好き嫌いでワーワーやってるバカじゃん。今さら新しいお札を作る意味って何?

極々一部のバカがケンカしてるだけなのに国と国が対立してるっていう設定になるのも意味わからんだし。不良のケンカを○高vs△高って言うのと同じでしょ。

そんなことに巻き込むなよ

 

社会の質を上げるってのはね

iPhoneのカメラの性能が上がるみたいな感じですよ

で、政治家のでしゃばりは、魚眼レンズを標準にしたり自動で勝手にフィルターをかけるみたいな

いや余計なことをするなよと

カメラの性能が上がるのはありがたいけど余計なもん付けるなと、いる時になったらこっちで付けるんだから

 

iPhoneで、スマホで、商品でそんなことをやられたら買わなきゃいいだけだけど、国にやられてはそうはいかない

逆に、国がやらかすのはやらかしても人が離れないからってわけですね...ムカつく話だ

 

突き詰めて社会に何を求めるのかといえば

なるべく幸福感と自由度の高い環境です

そんな曖昧な目標を扱うには科学的なテストが頼りになる

個人的な思想なんか出る幕がないしやっぱり政治家いらない説

私たちの判断を鈍らせる「認知のゆがみ」40選 | パレオな男

 

つまり

DaiGo王国希望

世界を飛び回って自由に生きたい人のためのお金と投資の授業 - ニコニコ動画