「芸能人に政治の話をして欲しくない」の2つの理由

芸能人が政治の話をするのどうなの?問題が話題ですが

なぜ、芸能人が政治の話をすることが嫌われるのか?には2つ理由があると思って

 

1つはキャラクターと違うから

例えば、おデブタレントがダイエットすることにみんな賛成するだろうか

その人のファンで、その人の健康を考えるなら、応援した方がよさそうだけど、でもおデブなその人が好きなら痩せて欲しくない気持ちも分かる

例えば、具志堅さんや丸山桂里奈さんやひふみんのように、かつて何かの世界で輝いてた人がバラエティでおバカキャラになってる姿を見たくない人もいるでしょう。ヒカキンさんにはずっとかっこよくボイパをしてて欲しい人とか。

キャラと違うことをやられることに抵抗感があるのは誰だってそうでしょ?

信頼感を高めるif then プロファイルとは

 

もう1つは危なそうだから

自分の好きな人が政治的な口出しをすることで、お偉いさんや凶暴な人たちに目を付けられるのは嫌でしょ

例えば、家族や親しい人が警察系だったとして、その人に積極的に反社会的な事に首を突っ込んで欲しいですか?

キラ捜査本部の一員になって欲しいですか?私だったら嫌ですね

政治的な話をするだけで怖い目にあうような状況は確かにおかしいけれど、おかしいからこそ声を上げて欲しくない気持ち

家畜の安寧、虚偽の繁栄でぬくぬくと暮らしていきたい

 

「勉強不足!」とか言ってるような人はファンとは別

そういう人は自分の努力に、自分たちの世界観に酔ってるんです

ニュースやネットの記事を漁ることがかっこいいと信じてる同じようなタイプの敵味方と遊んでいたいのに、ニワカ達に雰囲気を荒らされて嫌な気分になってる

何が正しくて何が間違いなのかも分からないのに、勉強することをやたらと大事に思ってても仕方がないと思いますが

今週末の小ネタ:オシャレは女の戦闘服、フェイクニュース拡散、『のどまで出かかってる!』状態とギャンブル | パレオな男