メンタリストDaiGoのYouTube時事ネタおじさん化はむしろいい傾向

 

以前から

たまーにたまーに炎上ネタに触れることはあったDaiGoさんのYouTube

嵐さんへの無責任発言でわかるメディア関係者のヤバさを解説 - YouTube

糖質制限厨の闇 命を預かる立場であるはずの医者がメタ分析も理解してない問題 - YouTube

 

ただ最近はそんなペースが崩壊し

怒涛の時事ネタラッシュ

吉本にN国に韓国不買運動にかんぽ

 

おいDaiGoよ、物申す系なんかになりやがって、お前も変わっちまったな

...本当にそうでしょうか

確かに宮迫さんの動画は驚異の200万再生で、しかもツイッターではYouTubeのコミュニティへの投稿が話題になり

そんなタイミングに乗っかっているのかもしれない

宮迫さんの引退報道の【不可解な点】 - YouTube

 

でも、そんなことよりも大事なのは

いや、そんなことが出来るようになったのはなぜか

それはDaiGoさんのスタンスが周知されてきたからでしょ

「あのインチキ野郎が炎上ネタに便乗してやがるぜ」みたいな声よりも

「DaiGo氏なら根拠をもって問題を解説してくれるだろう」的な見方が多くなっているからでしょ

116万のチャンネル登録者数を誇るYouTuberなんだからね

世間の目をある程度信頼できるようになったから、自分のブランディングが形になってきたからできる思い切った時事ネタ

そういう背景があるんとちゃうか〜〜

せやろがい

 

だからさ、今後DaiGoさんがテレビに出ることがあれば

その時ついにニコ生主で作家でYouTuberのDaiGoとしてキャスティングされれば思い切った発言もできるし、そのつもりで呼ばれたならカットもゆるくなる

ばっさりカットされたならされたでDaiGoさんの思うツボでそれをネタにできるわけですな

 

だからいい傾向だと思う

 

こういう時にドワンゴはちゃっかりと乗っかっていけ

ニコニコ時代到来!?ドワンゴはDaiGoさんに頭下げて「アレ」を貰えよ! - 暗心の木々