パレオさんのオススメ本が高かったから「そうだ、図書館に行こう」

 

以前書いた記事で

愛着スタイル回避型がハッシュタグ回避型をつける時の気持ちとは - 暗心の木々

パレオさんが以前に触れてたスキーマ療法に触れて

自分自身興味があるからいくらなんだ?と確認したら

2015年に読んで良かった本ベスト10 | パレオな男

これがたっかい

7000円と3000円

バカだけえクソぼったくりが、漫画何冊買えるんだ?

と思ったわけですが

ここで逆境力やら発想力が発動したのか

「そうだ、図書館に行こう」

買いたくないという気持ちが

なにも買う必要はないんだったことを気付かせた

図書館なんか人生で2回行ったか?ぐらいなんだけど、これがユリーカってやつですよ、プニちゃん氏

 

DaiGoさんの推薦本にしろ「読む=買う」じゃなかったんだね

図書館に行けば人脈術にも期待ができて一石二鳥だよ

主観的類似とアソビゴコロで一瞬で友達を作る技術 - ニコニコ動画

 

こういうせっかくのアイデアを結局実行しないタイプなので

みなさんがかわりに使ってください

 

がんばれ図書館

図書館でがんばれ

みんながんばって

グロンサンDX CM 1991 - YouTube