ネガティブな言葉を平気で自分に使ってると心配されないか心配なのだが?

さっきブログを書いて、脱線がヒドかったからこんなコメントを添えたわけですが

 

自分で書いといて

「ブロガー向いてないのでは」って人が見たらめちゃくちゃ自己卑下してるように見えるんじゃないかと思ったわけです

 

私はけっこう自分にボロクソ言えるタイプで、↑のブログを書きながら「はいまた自分の話してる。ナルシストキモすぎ。」って自分で思ってしまえるんですが

このノリの片鱗を出すと心配されのでは?ってところが心配です

ちょっと気を遣ってるから「奴な「うちは」ブロガー向いてないの「では」」って期間とか疑問のニュアンスを挟んでるけど、素直に言えば「すぐパレオに脱線する馬鹿はブロガー向いてない」ってなってしまうんです

 

思えばタロットカードの講座でも自分のつもり以上に重くとられる場面とかあった気が

懐かしの一幕(1年も経ってないけど)

 

常に余裕を持って優雅たれ

でおなじみの遠坂時臣氏を尊敬しているので、もちろん人に酷い言葉を使わないようにはしっかりと注意していますが

いわゆるクリティカルシンキングのようなクセが勝手にある私には普通のことだけど、DaiGo氏曰くクリティカルシンキングしない人はしないようなので、やっぱり表で自分にネガティブな言葉を使うのって印象よくないよなーって思いますわ

天才を超える唯一の方法【クリティカルシンカー入門】 - ニコニコ動画

 

社会不適合者のくせにブログもYouTubeも向いてない