2次創作作家の「無断転載禁止」ってどういうつもりなの?

コミケシーズンということで2次創作作家のツイートを見かけることが多いですが

プロフィールの「無断転載禁止

あれ、どういうつもりなんじゃい!と

なんかアマチュアほど無断転載に厳しい印象あるよね、って話は置いといて

 

なにを人様のキャラクターパクってる奴が恥も外聞もなくぬかしとるんじゃ

「僕は、私は、一生懸命、愛を込めて創作活動してるんです!」みたいなテイなんだろうけども、そんなもんは自分ルールに過ぎず

やってることはただただパクリでしょ?結局は

滑稽ですわ

たまにいるわざわざイラストにサイン入れてる奴、寒すぎ

 

法律的なことは知らんけど、私が言いたいのは気持ちの問題ですよ

どんな気持ちで堂々とご立派な主義主張を掲げてるのだか

コンプレックス抱えてるから逆に必死になってるのだろうか、見栄っ張りは金が危うくなると逆に金をバシバシ使うみたいな

 

すごい世界だオタクリエイティブネットワーク

こわ

真木よう子、「コミケ」炎上騒動を謝罪 「事務所の方針もありファンイベントできず...」 : J-CASTニュース