本当に投票率が上がったら意味あるの?

東京都知事

投票に行くのは大事だ!

関心を示そう!

と熱いみなさんがいる

 

議員たちが国民、特に若者を軽視しないように「私たちもいるんだぞ!」とアピールしようって趣旨なんだろうけど

それって本当に効果があるんでしょうか

普通に考えたら効果はありそうだけど...

・権力のトップ中のトップのような人が記者とギャンブルをしてしまう

・めちゃくちゃバレるようなワイロを送ってる

・そんな人にボーナスをあげてしまう

 

普通に考えてそんなことしないでしょ?

でも、実際にやっている嘘のような人たちが実際にいるわけです

 

嘘みたいな人に普通を期待して本当に意味があるの?

って話ですよ

毎年荒れる成人式がニュースに取り上げられるでしょ?ほとんどの未成年のみんなはあれを見て憧れるわけがないでしょ?でも不思議なことに毎年いるんですよ

 

投票率が低いよりは高い方がいいと思うし、行かないよりは行く方がいいと思うけど

熱い人たちが期待してるような影響力があるとは思えません

 

残念だけど、無言の投票よりダイレクトクレームの方が結局強いでしょ

人間は人間だから

 

とりあえずドラマ欲求的な人は嫌です

反応がいちいち大げさになっちゃう「ドラマ欲求」性格を判断するための12の質問 | パレオな男