番組の録画を忘れようがない方法

ひだまりスケッチ 卒業特別編

蟲師 日はむ影

ろんぐらいだぁす 11、12話

ガーディアンズオブギャラクシー 放送曜日減

お正月のおたすけマニー

BSフジのスペースダンディ

ラストピリオド 1話

ビルドファイターズ 特別話

戦国無双 真田なんとか

BS11アルペジオ特番

などなどなど...

 

お前はうっかり録画し損ねたアニメを覚えているのか?

 

ちす!愚か者のフールです

たまーにアニメの録画をし損ねるマヌケ野郎です

 

またまたやらかしました...

 

その時、カノジョは(九州朝日放送)

狐狸之声(BS12)

 

気付いた頃には逃していました、時すでにお寿司🍣

 

そろそろ企画の続きを書こうかとうずらインフォを眺めていると目に入った衝撃『九州朝日放送』!もう始まってた!その下のBS12も始まってるのだが...ちゃんと企画を進めていればこの失態はなかったわけですから後悔マシマシ

新番組というありがたい機能をチェックする習慣がついていても気付けたはず。おかげでBS11で日曜に始まるおとなの防具屋さんに気付けたのは不幸中の幸いでした...(23:00アニメなしの22:54〜23:00は忍び過ぎ)落語心中のドラマがあるってのもついでに確認

 

てな話は置いといて

 

もうこりごり

こりごりですよ、こういうの

だから考えました防止策

録画の忘れが起きる原因は単純!番組表のチェックの甘さです

なら解決するならしーっかりとチェックしていけばいい!!!!...そんなことは昔から知ってるわけで、だけどたるむから事故が起きるわけで

意志じゃない、確実に防ぐには私の意志は信用できない

 

使うのは意志じゃなくて役割です!

 

その日(次の日)放送されるアニメなどを毎日発信する ブログでもツイッターでもいい

その役割を持てばいいんだよ ツイッターBS11アニメアカウントみたいにさ

これほどの安全策はありません。安全圏の合格圏です。

 

もう録画し忘れません!始めればね

明日から

 

 

今日は、ねるーーーーーー♪( ´θ`)

正直なはなし心はまだまだどんより

 

 

 

 

 

というか今回のオチ

数年前のM3と朝やってたタートルズにはよく気付けたなと今でも感心してる