天才革命児ゆたぼん(ゆたぽん)の炎上はただの嫉妬!?

PDRさんの動画で知ったこの件

10歳の(不登校)天才革命家ユーチューバーゆたぼんが世界を救う。。。 - YouTube

 

...まあ荒れるよね

 

よく言われてそうな叩き文句

・ただの言い訳

・親の言いなり

・本物の不登校はもっと苦しい

・社会を舐めるな

こんな感じでしょ

 

はっきり言おう

全員嫉妬です

嫉妬を「前に進む力」に変える心理学

 

ゆたぼん君を目の敵にするような人が言いたいことは

「自分は毎日毎日我慢して苦しんでるんだ!わかったようなことを言うな!好き勝手な姿を見せるな!」

これです

 

自分よりも苦しむ前に逃げてしまえる勇気、決断力、合理性、自由さ、親の後押しが羨ましくて妬ましいんです

ゆたぼんが認められてしまうと逃げなかった自分が無駄になってしまうから嫌なわけ

 

じゃあ、ゆたぼん憎しゆたぼんは甘えだと

逃げるなと叩くような連中は

学校が好き(好きだった)なタイプか?

そうじゃないでしょ

むしろ嫌いでしょ、そこの君

もしも「学校はクソ。行ってる奴はロボット」なゆたぼんタイプvs「学校は最高。嫌いなんてもったいない」な逆ゆたぼんタイプがいたとして

ゆたぼんアンチはどっち派にもならないよ

自称常識人自称本当の苦しい人はどっち派でもない

「本当の苦しみを知らないくせに好き勝手言うな→ゆたぼん  お前みたいな奴がいるから学校が嫌なんだ→逆ゆたぼん」

こうなる

 

ゆたぼんアンチはズバリどういう思いなのか

それは

自分に嫌な思いをさせる奴はクソ!自分の気持ちを考えない奴はクソ!自分に気付かない奴はクソ!自分を認めてくれない奴はクソ!

寂しがりな甘えん坊の隠れナルシスト

そういうタイプ

 

全員嫉妬は言い過ぎだけど

話題だからたまたま目に入って「なんだこいつは鼻に付くな」って人も多いだろう

でも、目くじら立ててキレてる奴は嫉妬だと断言

 

アンチもゆたぼん君自身も

自分の気持ちに気付けるといいね

 

 

 

おまけ

前に学校について書いた記事

夏、冬、春休み登校 もしくはクラスの廃止 - 暗心の木々